●10月11日(水)のアニメ
□NANA 第26話「すれちがうハチとナナ」
自分の道を見つけてどんどん進んでいく周囲に、自分の道を見つけられないハチが焦って、寂しくて、結局タクミに依存してしまうというお話。
すれ違う2人の関係は確かに切ないのだけど、ナナが精一杯夢を追いかけた結果ハチとすれ違ってしまっているのに比べて、ハチは男を追っかけた結果ナナとすれ違っているわけで、幾らなんでもハチが駄目な子過ぎるような気はする。
□武装錬金 第2話「ホムンクルスの正体」
階段を上る斗貴子さんのスカートがやばい。というか全編に渡って斗貴子さんのスカートやばいな。あれだけ短いスカートで飛んだり跳ねたりしてる癖に、着地する時はきちんとめくれないように押さえてたりするのがまたエロい。
あと次回予告が決め台詞のせいでおかしな感じになってて笑った。(「キミはすこし強くなった。臓物をぶち撒けろ!」みたいな)
□ちょこッとSister 第14話「ねこにゃんとブラジャー」
Aパートはちょこと幼児たちがひたすらねこにゃんダンスを踊りまくり、Bパートは釘宮声の金髪ツインテが無理やり服を脱がされるという頭のおかしい(賛辞)話だった。
それにしてもエロス担当はすっかり金髪に移ったなあ。お陰で大家さんの出番がめっきり減って寂し…くもないな別に。巨乳キャラ足りてるし。
□スーパーロボット大戦OG ディバイン・ウォーズ 第2話「目覚める念」
冒頭のおさらいが長めだったり、本編中に大して必要のない回想を挟んだりしているのを見る限り、本気でスケジュールがやばい事になってるらしい。実際問題として作画的にはかなり厳しい出来。
折角グランゾンや子安声のシュウなんかも出てきて、原作ファンにとっては気になる展開になってきているんだから、もう少しなんとかしてくれると良いんだけど…。
□蒼天の拳 第2話「江湖の義気」
派手な戦いがなくても山ちゃんの演技だけで結構見れるなあ。