●7月19日(水)のアニメ
□NANA 第15話「ブラスト、初ライブ」
だからアニメの中でメタトークは萎えるって。今回はハチも嫉妬して羨んで八つ当たりしての駄目っぷりだったし、これでかないみか嬢がいなかったらどうなっていた事やら。…いや、それは完全に趣味の問題か。
□いぬかみっ! 第16話「部屋と怪談と私っ!」
犬神たちがみんな揃って海でどたばたする話。
折角の全員集合エピソードだっていうのに、作画はもうちょっとなんとかできなかったのかね。まあ地下室のアレが伏線なんだとすれば、意外とそっちの方が重要だったのかもしれんけど…。
あと今更だけど「女の子とお金が大好き」っていう啓太の設定は、後半部分があってないようなもんだよな。
□.hack//Roots 第16話「Resolution」
ハセヲが切れてからこっちどんどん瞳孔が小さくなって、キャラデザ的にかなり面白い事になってた。冒頭で長めの回想が入ったり、フィロとの戦闘シーンがグダグダだったりもしてたから、作画的な事もあったのかな。面白かったから別に良いけど。
□ひぐらしのなく頃に 第16話「目明し編 其の壱 初恋」
詩音が悟史への想いを深めるプロセスが丸々飛ばされたから、沙都子に切れる詩音がただのクレイジーな女にしか見えなかったぞ。つかなんだあの引き倒された沙都子の吹っ飛び方。詩音は狂戦士かコラ。
もぅ、悟史の声もなんだかあってない気がするしさあ。アバンのアレもどうなんだろうなあ。