●7月18日のニュース
□ 「BLOOD+」7月21日(金)12時~全話無料開放 お楽しみに!(カトゆー家断絶)
だそうで。
「BLOOD+」は本編に「これ!」といえるオススメの回がないから微妙に紹介し辛いんだけど、第2期と第3期のOPはヴィジュアルがかなり優れてるんで1度見ておいて損はないと思う。
といってもYouTubeで見られるんだけどね…。
□ メイド喫茶においては、どこまでのサービスをすることができるの?:アニメ!アニメ!
個人的にはメイドさんとゲームしたりするタイプの店があまり好きじゃないんで、その辺の店が風営法で摘発されても全然困らない気はする。むしろ問題は客の流入でな。
□ MUSASHI-GUN道オンリー同人誌即売会「うおっまぶしっ!!」
またまたー…。って本当にやるの!!!11
634スペース集まるとは到底思えないけど、見物人だけは物凄い数になりそうだぜ。みんなが11月までMUSASHIを覚えてれば。
関連:今週のMUSASHI-GUN道-は期待を裏切らないMUSASHIクオリティ:GilCrowsの映像技術研究所
「MUSASHIクオリティ」って言葉は新しいアニオタの間で使われていく気がする。
□ ジブリ継承の正当性が問われはじめた? 宮崎吾朗「ゲド戦記」に巻き起こる暗雲:さて次の企画は
「ゲド戦記」では危惧していた事が起きてしまっているらしい。まあ何にせよ実物を見てみない事にはね。
□ つよきす関係の話、自粛:黒澤記
問題点を自分できっちり把握して表明できる辺り立派だと思うよ。
□ 「無断リンク禁止」を主張するということ:G*E*E*K
もうこれは子供のパソコン教育にきちんと取り入れるべきなんだよね。インターネットで幾ら草の根の活動をしたところで、「無断リンク禁止」を掲げる人はアンテナが低いから拾ってくれないんだもの。
□ やっぱりRSSリーダーよりニュースサイトの方が"上"かもしれない:べにぢょのらぶこーる
上下で考えるより用途別に考えた方が良いような。
□ 馬鹿のための文章術:あんたジャージでどこ行くの
タイトルこそ挑発的だけど、内容は「ネット上における無駄を省いたコミュニケーション術」として至極真っ当な意見。
□ 差がつく褒め方:お姉さんの「男の恋愛相談室」
笑った。要するに発言者の印象が良ければ発言した内容まで良い意味で受け取られるって事かしら。
□ 男が女に支払う慰謝料:男が女に支払う慰謝料:NBonline
まあ慰謝料とかいうとおかしくなるけど、妊娠した妻のストレス解消目的で自由に使えるお金を増やすっていう事なら、双方の合意さえあればやってみるのも良いんじゃないかな。
しかしなんというか、今まできっちり家事だって分担してきたのに、まさか性差の部分でまで「慰謝」を求められるとはこの旦那も思うまいなぁ…。
関連:専業主夫願望を叶えるために:Ohno blog
主夫の貰い手がないなら夢の職業「家事手伝い」になれば良いじゃない。
□ 乗り越えた者、乗り越えられなかった者:usbmouseブログ
単なる俺SUGEEEEEE!!になる前に、引けるところで引いておいた方が良いと思うな。
□ 高品質でフリーのウェブサイトテンプレート集「TemplatesBox.com」:GIGAZINE
これだけあると意味もなくサイトを作りたくなるな。
□ Web Artisan Search - ウェブ アルチザン サーチ
WEB ARTISANの検索マッシュアップサイト。トップページでは各種SNSのホッテントリ、「YouTube」や「Flickr」の注目画像、動画を一挙に見れたりするんで、使い方によっては便利かもしれない。
関連:Research Artisan - リサーチアルチザン
WEB ARTISANのサービスではこのアクセス解析が有名かな。
閲覧者がどのリンクをクリックしたかが分かるんで、ニュースサイターにおすすめ。
□ JOJOのスティッキーフィンガーズのジッパーをイメージしてデザインされた服らしい:酔拳の王 だんげの方
これは欲しい。確かに欲しいけど、着る人間を選ぶ事この上ないな。俺は無理だ…。
今回の目玉は聞いて驚け。ついに東浩紀打倒に立ち上がった「厨先生」こと稲葉振一郎氏インタビュー、昨年末の話題をさらったテレビドラマ『野ブタをプロデュース。』の脚本家・木皿泉氏インタビュー、『ナンバーワン・コンストラクション』が芥川賞候補に挙げられながら惜しくも受賞を逃したばかりの作家・鹿島田真希氏インタビュー、平成仮面ライダーシリーズのプロデューサー白倉伸一郎氏インタビューという超豪華4本立て!
うわあ、本当に物凄い豪華。何分当日は色々と忙しいもので買いに行くかは分からないけれど、機会があれば是非読んでみたい。
□ 今一番続編を希望しているゲーム :【2ch】ニュー速クオリティ
勿論「NiGHTS」さな。
□ パースの女教師、生徒と44回にわたりレズビアン行為:オーストラリアニュース
こんなに気になるニュースなのに詳細が殆ど載ってないなんて!
□ もう1人殺されれば娘も… 小1男児殺害の動機供述:東京
ん…む。まだ色々と出てきそうだから、現段階で何か言っても仕方ないような印象。
□ 総理はしゃぎぶりにブッシュ大統領ジョークでチクリ:ANN
ここまでくると本当に仲良しなんじゃないかと思えてくるな。それさえ計算の内なのか、或いは本当に楽しんでるのか。ううむ…。
□ 盧大統領「日本とは対決しなければならない」:朝鮮日報
もう盧武鉉大統領は退陣するまでこの路線で行くつもりなんだなあ。それ茨の道よ。