●5月4日(木)のアニメ
□獣王星 第4話「挑戦」
トールの寿命が従来より短い事や、何故キマイラに落とされたのかが判明する話。
30までは生きられないだろうっていう時間制限が出来る事で、トールはより迅速に行動しなければいけなくなったわけで、今回はそれが分かっていてわざとトップに歯向かったのかと思いきや「あいつ僕をハメたんだ!」とか言ってて笑った。トールは冷静なようでいてすぐ頭に血がのぼるタイプだよな。
□xxxHOLiC 第5話「シリトリ」
狐のおでん屋の話。このアニメにしては珍しく黒々しい部分のない話だったよ。
あと四月一日は別としても、百目鬼は完全に四月一日の事が好きだよな。腕を怪我してるからって弁当作ってくれなんて男に頼まないもん。それLIKEじゃないもんLOVEだもん。
□ああっ女神さまっ それぞれの翼 第5話「ああっ惹かれあう恋の波長っ」
大滝先輩の逆玉話。毎回他のキャラクタを引き立てる為だけに悪役にされる沙夜子はちょっと可哀相だよな。ポジションとして螢一に対するベルダンディの対抗馬が全く必要とされてないから、沙夜子が悪役であり続けなくちゃならないのも仕方のない事なんだけどさ。
□リングにかけろ1 日米決戦編 第5話「嵐を突き破れ!」
自由落下パンチの威力に吹いた。そもそも「300tパンチの威力をリングロープで跳ね返して2倍の威力」って部分からしてクラクラするくらいおかしいけど、自由落下の力で繰り出されるパンチがそれを上回るってどういう事だよ。600t以上て。
まぁその後で真剣と斧で場外乱闘とか、相手を催眠術で動けなくしてその隙に倒すとか、最早ボクシングとかそういう問題じゃない展開になってきてるんで、次回に対する期待は高まるばかりなんだけどね。
やっぱりキン肉マンとかリンかけの面白さっていうのは理屈じゃないよな。