●4月13日のニュース
□ セイバー休日 Ver. さわやかな休日に、彼女とデートしてみませんか?:HOBBY STOCK(変人窟)
可愛すぎて鼻血出そうだぞおい。もう部屋の中がセイバーさんだらけで困ってるってのに。
□ メイドさんが接客する眼鏡屋さん「キャンディフルーツ オプティカル」が4月22日オープン
また「メイドか!」と思いはしたものの、眼鏡屋となると確かに需要はありそうだ。かくいう俺も眼鏡である。
関連:メイドがおつかいしてきれくれるらしい「おつかい☆メイドPROJECT」
俺のブクマの中にあったんで掲載してみたけど実態は良く分からん。なんとなしではあるが、駄目な臭いはしているな。
□ 「萌える聖地アキバリターンズ」発売 アキバ8民族と出来事・状況を紹介:アキバBlog
ぶつくさ言うために買おう。
つかオタを民族に分けるという試みは、どう考えても複数の民族にまたがるオタが大量に出てくる時点で破綻しているような気もするよね。
理恵ちゃんと静と、3人でご飯食べてきました。
何この楽園。
□ アニメとイラク戦争、 舞-乙HiMEの海外反響他。:Moonlight Fantasia
「あなたの国のアニメキャラって?」が凄く面白いと思った。
私はフランス人なんですが、どういうわけかアニメのフランス人キャラは、みんなコック長や何かの料理人ばかりで… なんでだ!― ソウマクン (フランス 22歳 男性) ―
結構いると思うけどな。「NOIR」のミレーユとか。ただそれ以上に、「Canvas2」のエリスにみられるような「フランス人と○○人のハーフ」って設定が多いような気がする。
スイスのアニメキャラっている? 今まで聞いたことないけど、マンガキャラなら『PLUTO (※著:浦沢 直樹)』にいるな。ロボット(※モンブラン)にすぎないけどね…。― 4tホカゲ (スイス 17歳 男性) ―
ハイジがいるじゃないか!
□ 恋人同士の共有スペースを用意するカップル向けSNS「かぷる」:Impress BB
「∀ガンダム」ファン向けのSNS。では勿論ない。
□ Web2.0的なチャットツール?「Co-lony」のβテスト開始:4Gamer.net
面白そうなんだけど例の如くBB GamesのIDを取らなきゃ使えないのがなぁ。
□ どっちからも履ける前向きなサンダル「ドッチーモ」 :Impress k-tai
なんて馬鹿馬鹿しい発明だろうか。いや、好きだけどさ。
ただストラップ部を踏みつけて歩くのは何となく気持ちが悪そう。
□ Winny利用教唆本のセキュリティ対策指南、その仰天内容:高木浩光@自宅の日記
そうして漏れた個人情報が新たなnyユーザを生むのです。
□ ○○なんてやってると~~になっちゃうよ!まとめ:しゅういち建設
これだと新しい娯楽メディアが1度は叩かれるという歴史は分かるけど、叩かれる理由が事実無根であるという証明にはならないわけで、その辺りが複雑なところではある。
□ 在日無職だけど何か質問ある?:TricksteR
笑った。こういう奴の存在があながち冗談じゃないから参っちゃうよな。
□ 実のところ女が好きな女キャラってなによ? :ねがすぱ
てっきり百合キャラの話かと。
□ 通学路にアダルトDVDばらまいてたら怒られた:2chニュー速VIPのブログ系な何か
VIPに「それヒーローじゃないすか」という新たな名言が。
□ 蒼星石パフェwwwwwwwwwww :【2ch】ニュー速クオリティ
蒼の子の眼球を抉り出してパフェ仕立てにしてみましたとかそんな風情。プチグロっぽいところも耽美的…か?
□ 好きな子にしたキモい行動:【2ch】ニュー速クオリティ
そこで諦めなかった者にだけ道は開かれるんだよ。…留置所へのな!
259 :VIP774 :06/04/12(水) 14:05:22.05 ID:VVt1k6F20映画じゃないけど
鳥人戦隊ジェットマン
あの陳腐で格好良いラストがあってこそのジェットマンだよな。
□ちょwwwwこのフィギュアキモスwwwwwwwwwww:ニャー速。
ギイヤアアアー!!
何この無気味さMAXのフィギュア!腹筋いてえ!!!
□ 人 類 の 寿 命 を 飛躍的 に 伸 ば す 方 法 を 発 見 し た !:ニャー速。
冒頭の解説イラストだけで吹いた。
□ シンガポール人が探した「秘伝書」あった:日スポ
秘伝書を持った武道家本当にいたー!!
同県平内町の武道家・福田祥圓(しょうえん)さん(61)が「自分のことではないか」と名乗り出ていたことが12日、分かった。
福田さんは「北拳派中国空拳法道」の武道家で、かつて父親とみられるシンガポール人に教えたことがあるという。
でもなんか詳報を聞くところによると、探していた武道家とは必ずしも一致しない点があったりで良く分からないんだとか。しかも
気の流れの「波動」を自在に操るという空拳法道の極意が記された「秘伝書」も持っており、多くのキーワードが合致した。
秘伝書嘘くせえ
□ プレスリーのスカーフに首相ご満悦 「格好いいねえ」:朝日
小泉首相は11日、音楽出版社協会の渡辺美佐名誉会長らと首相官邸で懇談し、エルビス・プレスリーの娘リサ・マリーさんと、オノ・ヨーコさんの手紙を受け取った。
2人の手紙は、作者の死後50年に限っている著作権の期限を、死後70年まで延長するよう求めたもの。首相は、渡辺名誉会長らに「関係部署で検討する」と答えた。
ジョン・レノン法とでも呼べというのか。偉大な死者の恩恵を孫の代まで受けようだなんて格好悪いにも程がある。
□ 「警察」で動揺する人は簡単…振り込め詐欺の容疑者ら:読売
いつまでたっても引っかかる人はいるもんだ。
□ 「愛国心」の表現で合意 教育基本法改正の与党検討会:朝日
俺も俺への愛をみんなに強制したいんだけどどうすれば良い?
□ コ・アラ、「日本のオーディションでヒロインに選ばれた時、涙が出てきました」:livedoor ニュース
ユーカリの葉とかもしゃもしゃ食いそうな名前だね。
□ 首脳会談の対話録がメディアに漏れる韓国 :朝鮮日報
国家間で行われたやりとりをどこかから手に入れてきて報道する韓国メディアも凄いけど(あながち悪い意味でなく)、それをすんなり漏らしちゃう政府のテケトーさも凄まじいよな。
まぁどちらにしても気質なんだと思えば納得いく辺りさすが韓国だ。