« 年末企画とか年末休みとか | メイン | あけましておめでとうございます »

2006年01月01日

●1月1日のニュース

「ニホンちゃんガイドブック」2006年01月発売
ニホンちゃん」が書籍化目前って事で再掲。
極めて今更感があるんだけども、果たしてこれは売れるんだろうか。人柱募集中!

流行にふりまわされない発信の場がコミケだ! コミケット取締役 米沢氏:livedoor
夏と比べてカメラは少なかったけど、「取材」腕章を付けている人は多かったような印象。
それと冬も3日間で良いからもう少しサークル当選数を増やして貰えないもんかね。落ちすぎだからマジで。

「電脳遊星D」更新終了
本当に、本当にお疲れ様でした。俺が気まぐれでなしに毎日巡回するサイトだっただけにこれからは寂しくなります。
しかし「週刊少年Blog!!」といい、巡回先の閉鎖が結構多くて困ってしまうなぁ。

アキバBlog 2005年 年間アクセスランキング:アキバBlog
上位5件の中で4件がエロ関連ですよ。「ネットでアクセス稼ごうと思ったらエロ」の模範例がここに!
それはさておき「アキバBlog」が「神コップBloG」における昨年度最大のアクセス元でした。この場を借りてお礼申し上げます。
どうぞ今年も宜しくお願いします。

ある地方オタのコミケ参戦記
こういうのをwebカメラか何かでリアルタイム中継できたら面白いよね。

すなめ地獄 (HELL OF SAND):DOFI-BLOG どふぃぶろぐRE V の日記 @Hatena::Diary
俺が思わず1時間弱遊んじゃうくらい面白すぎるゲーム。この狭すぎる空間に無限に広がる自由度がたまらん!

2005年十大ニュース~個人ニュースサイト冬の陣~結果発表:酔拳の王 だんげの方
1位から10位」と「11位から30位」の前後編です。(ちなみに表題のリンクは「1位から10位」)
こうして見ると本当に2ch強し、さらに言うとVIP強しって感じの1年でしたね。まぁそれもニュースサイターにとっては、ではありますが。
今年はどんなニュースがあるやら、早くも今から楽しみです。

VisionCare:眼球にインプラントする望遠レンズ:Engadget Japanese
冗談抜きで義体化手術が目前にって感じですな。

はてなダイアリー内 「あけましておめでとう」を含む日記
はいはいあけおめあけおめ。

嘘と事実を交ぜるのがデマの技法:finalventの日記
「きっこの日記」を嘘と事実に切り分けする試み。
俺もあのサイトの虚実を織り交ぜながらも全て事実のように語って、且つそれが影響力を持ち始めているっていう現状は割合危険だと思うので、こういう整理みたいな事をこれからもやっていって貰えると有り難いと思う。

ちょっぴり大人になった瞬間を挙げてみよう@セピア:Diary of Hopeless Sinner
大人も大きな子供だと悟った時。

ちょ、すまんがお前達の妹の秘密教えてくれ:ニャー速。
最近ブログを始めたらしい。

オッスおらマリオ。ちょっと本気でクリボー殺るわ。:【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´)
新年早々裸でクリボーとお戯れとはおめでてーな。

谷亮子が男児を出産:スポニチ
正月を目前に賑わう世間の片隅で、生まれながらにして最強の遺伝子を持つ子供が誕生したのだった…。

曙「勝つまでやりたい:デイリー
それ以前にお前は体をしっかり絞って来いな。あんな油断しきった肉体じゃ100回やっても勝てないよ。

就職活動「男性と異なる扱い受けた」女子学生26%:神戸

具体的な内容としては「『男性しか採らない』といわれた」や「面接の時、女性にだけ結婚や出産後も働き続けるかと聞いた」、「男性の選考終了後に女性の選考が行われた」などが、目立った。

それはちょっと…って事例もあるみたいだけど、結婚や出産後の事について聞くのは仕方ない部分もあるんじゃないかね。
俺の仕事場でも入って来て4ヶ月くらいで妊娠して退社した人がいたけど、仕事の引継ぎとか関係者への後任挨拶とかめちゃくちゃ大変だったんだよなぁ。

武士道をどう生かす 2006謹賀新年:朝日
2006年も朝日は成長してないようで安心した!

「ねつ造問題は陰謀」黄教授、新聞で強気の反論:読売
保身に取り付かれたか…。まぁ仮に陰謀に巻き込まれたという主張が事実だとしても、一度失った信用を取り戻すのは至難の業だぞ。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.cupofagod.com/cgi/mt2/mt-tb.cgi/666

コメントする