●1月18日(水)のアニメ
□灼眼のシャナ 第15話「炎の生まれた日」
シャナがアラストールと契約する回。
語り中心になったせいかうろたえ役がいないせいか、敵が自分達の隠れ家に続々と押し寄せてるっていうのに緊張感はあまり感じられなかった。全然笑うところじゃなかったのに、ヴィルヘルミナがメイドから仮面のメイドガイに変身したところで思わず吹いちゃったのもあるな。BパートOPのアイキャッチが東方不敗とドモンっぽかったし。
包帯シャナは最初サービスかと思ったけど、炎髪灼眼化した時のコントラストが鮮やかでかなり格好良かった。
あとEDは今回こそ「夜明け生まれ来る少女」を使うべきだったと思う。まさに今回のためにあるような曲だと思うんだが。
□キン肉マンII世 ULTIMATE MUSCLE 2 第3話「二人の絆!友情パワー発動!」
何でそんなところにベルトがあるんだとか観客が試合に介入しまくりじゃないですかとか色々あるだろうけど、そこは「ゆでだし」でどうか1つ…。
展開としてはやっと不屈の闘志で万太郎が立ち上がって、徐々に盛り上がってまいりましたって感じでしょうか。
□かしまし~ガール・ミーツ・ガール~ 第2話「彼女は彼女である事を自覚した」
人間ってニヤニヤしっぱなしだと本当にドバドバよだれが出てくるんだぜ?
という事で、今回の話で女性化物の美味しいところは大体全部やったような感じだった。恐ろしくニヤニヤしちまう出来だった。
もうはずむの天性の女の子っぷりと男の無防備さを併せ持つ感じが堪らん。スカートをパタパタして怒られるところとか、階段でスカートがめくれないようにお尻を押さえられた時の「ひゃんっ」って悲鳴とか、もう駄目だ。俺はもう駄目だ!!!1111
ブラの付け方講座に至ってはそんじょそこらの下手なエロアニメの数千倍はエロかったね!
そんな感じで女性化物の要点を押さえつつも、とまりが女の子になってしまったはずむを受け入れるところまで持っていってるし、話の段取りはかなり上手い。あれで蛇足になってる担任の先生さえ消えてくれれば。明確にあの人だけテンションが違うしな。
しかしラストの「おねにーさまぁ!」は猛烈に吹いた。あかほりの野郎…。
□IGPX Immortal Grand Prix 第13話「明日へ、」
スタイリッシュな殺陣が格好良かったとはいえ、割とすんなりカニンガムに勝っちゃってビックリした。これじゃあ最終回になっちゃうよなぁと思って観てたら、まさに最終回みたいな展開だったし。
タケシにしてみればIGPXのチャンピオンにはなったし、ロケットジョージにも出会えたしで夢は全部叶ってしまったわけだしなぁ。この調子でディフェンディングチャンピオン編は盛り上がるんだろうか。
個人的にはWhiteSnowの浅黒い肌の子が可愛かったから楽しみなんですけどね!