« 「poca felicita」買って来た。 | メイン | 12月21日のニュース »

2005年12月21日

●12月20日(火)のアニメ

クラスターエッジ 第12話「アゲートの叫び」

http://ameblo.jp/warota/entry-10006368647.html

闘牌伝説アカギ 第12話「偶機の魔法」
偶然まで策に練りこんで浦部を追い込み、勝負はついたと言い放ち席を立つアカギ。最後に残されたたった1つの牌は果たして…。
⇒年明けまでのお楽しみ。

ギャー!雀ニックだかソニック・ザ・ヘッジホッグだか知らないけど削ってあと5分やれよ!!!!11

ノエイン もうひとりの君へ 第11話「スレチガイ」
設定解説話。量子力学云々の理屈はさっぱり分からないが、そういう設定だって事は分かったし、アニオタはそれだけ分かれば十分だ!なんとなくカラスたちが次元間の移動に使ってたのが量子テレポーションで、それをやると次元に影響を与えちゃったりして世界滅亡の危機?みたいな?とかそんくらいは分かったのか分かってないのか!(分かってない

今回カラスとフクロウの友情話を割と淡々とやったのも次回の戦闘に効いて来るんだろう事を考えれば、話を無駄にせず使い切ってる感じがする。
これで作画の緩さ(ってもいつもと比べて)がわざとやってるリソース配分だとすれば、相当のやり手が作ってるよな。

エンジェル・ハート 第11話「父娘の時間」
どうしても香瑩が幼くて可愛らしい子だっていう設定を受け入れられなくて自分でも困ってるんだけど(演技のせいもあるから俺が悪いわけじゃないぞ!)、それにしてもなかなか泣ける話だった。
ただ裏社会に巻き込んでしまった事に責任を感じて、シティ・ハンターに預けるっていう決断はどうかと思うよおっさん。

ガンパレード・オーケストラ 第12話「風立ちぬ」
「風立ちぬ」を題材にやったにしちゃあまりに陳腐でもったいないぜ…。せっかく舞台背景が劣勢の戦争だったりするわけだし、あやちーも良い仕事してたんだから、もう少し時間を掛けてやれば本当に泣ける話が出来そうだったのに。

ところで昨日秋葉でGPOのDVDポスターを見たんだけど、石田のキャラデザが凄い事になってたよ!
と思ったら公式にあった。怖っ。何だこの違和感。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.cupofagod.com/cgi/mt2/mt-tb.cgi/637

コメントする