●8月1日(月)のアニメ
□創聖のアクエリオン 第18話「魂のコスプレイヤー」
新OPはテンポの良いMADムービーだった。曲も前ほどじゃないし、ある意味予想通りの出来。
本編の方はいつもより馬鹿さ加減1.5倍って感じで、この雰囲気が好きでアクエリオンを見てる人は楽しめたかも。
俺は序盤のコスプレ云々の件が痛々し過ぎて直視できなかったけどね…。
まぁリーナになりきる(っていうか変身する)司令には笑ったし、麗花になりきるシルヴィアには萌えたけど。
ところで毎回毎回司令が課した試練に沿うようにして敵が現れるけど、まさか司令と敵が共同でアポロたちを鍛えてるんじゃないだろうな。
そんでラスボスは司令っていう展開。…あー、それはそれで良いかも。
□GUN×SWORD 第5話「ツインズ・ガード」
戦闘シーンが今までになく爽快だった。
話も「双子が憎みあう街で、そっくりだけど決定的に違うヴァンとレイが出会う」っていう割と凝った舞台設定で、馬鹿なだけのアニメじゃないんだなー、なんて今更ながらに思ったり。
□あかほり外道アワーらぶげ 第5話「男はつらいよセキーマン!/業界騒然!声優デビュー大作戦!」
まさかAパートを丸ごと関智一メインの妄想巨編に使うとは思わなかったよ。
関智一に「声優って儲かるみたいですよ」とか、「へろへろQ-ん」がどうとか言わせてるし。
まさにあかほりさとるの遊び場というか何というか…。
確かに他では見れないアニメではあるけども。
Bパートの外道乙女隊も声優ネタだったけど、あの4人(幼女と巨乳小学生とロリっ娘眼鏡女子高生とボーイッシュ中学生)が声優としてデビューしたら、って想像したら普通に萌えた。
キャラじゃないナチュラルボーイッシュ少女声優がこの世界に存在したら、俺はもう少しだけ現実を愛せそうな気がする。(キモッ