« 火曜深夜のアニメが2本とも休止だった | メイン | US版wikipediaおもすれー »

2005年07月21日

●7月20日(水)のアニメ

涼風 第3話「見舞」
今回は新たな大根役者登場人物である「萌果」が登場して、第3話にしてにわかに三角関係の様相を呈して来た様子。
この展開は26話構成のアニメにしては早すぎる気がするんだけど、どうなんだろう。
大和が前半から中盤にかけて、涼風と萌果のどちらかをビシっと選ぶならともかく、最終回間近まで優柔不断を続けたりしようものならただのぐだアニメになっちゃう悪寒。
ま、その辺は上手くやってくれるかな。

あと完璧主義者だった筈の涼風が、電子レンジで卵爆弾作ったりしてるけど、あれは料理だけは苦手って事でおk?

極上生徒会 第16話「あなたに此処にいて欲しい」
りのとみなもがいつの間にか嫌なコンビになってて笑った。馬鹿と我儘のコンビとか最凶だよな。

で、本編の方は琴葉がりのとみなもに振り回されながらも、久遠が仕方なく奏会長を探ってた事を知り、久遠と和解するって話。
まぁそれは良い。りのとみなもに振り回される琴葉も、久遠と一緒にお風呂に入る琴葉も可愛かったし。
だけどあれだとナフレス諜報機関の奴らがあまりに弱過ぎないか…?
「恒久」とかいう「久遠」と対比できるような思わせぶりな名前だから、俺はすっかりこれからも極上生徒会の前に立ちふさがるもんだとばかり思ってたけど、奈々穂の兄貴に普通に捕縛されてるし。しかも一撃で。

…でもそういうアニメなんだから仕方ないか。このどうも釈然としない辺りも既に芸風だし。

あまえないでよっ!! 第3話「覗かないでよっ!!」
実は水曜日で1番堅実な作りのアニメ。
今回もお約束のスク水&着替えサービスで(;´Д`)ハアハア
それも雛美メインの話だったからエロいアイキャッチはあるわ、おぱいは出すわでもう(;´Д`)ハァハァハァハァハァハァ

あと観てて思ったけど、このアニメが観易いのは女キャラこそ多いものの、最初から逸剛と千歳っていうカップルが割りとしっかり成立してるからかなぁ、なんて思った。
やきもきさせる展開はあるかもしれないけど、今のところ他にフラグが立ちそうな様子もないし、そういう意味ではただエロとギャグのみを楽しめるというか。
それに毎回同じ展開(逸剛の煩悩力)で敵を倒して、同じ展開(逸剛がボコボコにされる)で終わるっていう作りに、もうおじいちゃんの俺なんかは水戸黄門的な安心を覚えるわけですよ。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.cupofagod.com/cgi/mt2/mt-tb.cgi/390

コメントする